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一般社団法人日本呼吸ケア・リハビリテーション学会

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事務手続き

入会・登録変更・退会

会員種別

正会員 医師、歯科医師、看護師、准看護師、保健師、理学療法士、作業療法士、臨床工学技士、管理栄養士、栄養士、薬剤師、臨床検査技師、言語聴覚士、その他の関連職種従業者および研究者であって、本学会の目的に賛同し、所定の会費を納入する個人
賛助会員 本学会の目的に賛同し、所定の賛助会費を納入する法人または個人

入会

学会年度 9月1日から翌年8月31日
入会日 本学会の口座に会費が振り込まれた日

入会初年度は年会費納入日~当該年度8月31日までとなります。 

●正会員 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入会をご希望の方は、以下の要領でお手続きをお願いいたします。

  1. 入会申込書を入力(記入)してお送りください。
    ※携帯電話メールアドレスを入力(記入)される場合は、ドメイン(@jsrcr.jp)の受信許可設定をお願いいたします。
    ☆WEBからのお申し込み   ※住所入力のミスが多いので今一度ご確認の上送信してください。
    入会申込フォーム
    ☆郵送またはFAXでのお申し込み
    入会申込書をプリントアウトし、下記の事務局まで郵送またはFAXにてお申し込みください。
  2. 郵便局にて年会費をお振込みください。(入会金制度はありません)
    年会費:10,000円/年 (平成29年度:2017年9月1日~2018年8月31日)
  3. 郵便振替:00160-5-671570 (加入者名)日本呼吸ケア・リハビリテーション学会
      ※郵便局備え付けの「払込取扱票」をご利用ください。
       恐れ入りますが振込手数料は実費ご負担くださいますようお願いいたします。

    ※事務局にて1.および2.の確認が取れましたら入会手続き完了となり、「会員認定証明書」をお送りいたします。(お手続きに1か月ほどお時間を頂戴しております。)
       入会申込書・年会費ご納入の度に受領連絡は行っておりません。「会員認定証明書」の発送を以て入会手続き完了のご連絡とさせていただきますので、ご了承ください。

    ※年度途中の入会者の方への当該年度の学会誌バックナンバーは、送付いたしません。ただし、ご希望があれば在庫のあるものに限ってお送りいたします。何卒ご了承ください。

    ●賛助会員 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    1. 賛助会員の入会申込希望の旨を事務局までお知らせください。
      事務局より賛助会員申込書をお送りいたしますので、必要事項をご記入ください。
      事務局宛に郵送またはFAXにてお送りください。
    2. 銀行にて年会費をお振込みください。
      年会費:50,000円/年

    特典)
    ・学術集会抄録集の送付
    ・学術集会抄録集広告掲載料の割引
    ・本学会出版のガイドライン版権利用料の割引

    登録変更・退会

    郵送物送付先の住所に変更が生じた場合は、以下のいずれかの方法で速やかに、お手続き下さい。
    WEBからのお手続き
    登録変更・退会フォーム
    郵送またはFAXでのお手続き
    登録変更・退会届をプリントアウトして、必要事項をご記入ください。
    事務局宛てに郵送またはFAXにてお送りください。
    登録変更・退会届ダウンロード(197KB)
     

    ※退会される際、未納会費がある場合は全納していただきます。
    ※退会手続きが完了しましたら、「退会手続き完了の御連絡」をE-mailにて送信いたします。退会届送信後、1ヶ月以上経過してもメール未受信の場合は、下記事務局宛にお問い合わせください。
    ※手続きに数日かかるため、ご提出後まもなくは郵便物をお送りしてしまうことがございます。どうかご了承ください。

    学会事務局

    〒113-0033 東京都文京区本郷3-28-8 日内会館7階
    TEL/FAX:03-6806-7703 E-mail:info@jsrcr.jp

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